2011年08月27日

「鳥平」 垂水店


今日は家人が出かけておりました。ものすごい倍率の抽選で引き当てた「SMAPファンミーティング」なるものに、神戸文化ホールまでお出かけです。


僕は適当に時間をつぶしながらも、夕刻には久しぶりに焼鳥が喰いたくなって、「鳥平」垂水店に行ってきました。


実はここは初めての来店です。
垂水って本当に焼鳥屋さんが多い。でもその割には「ここ」っていう決め手がないというのが僕の正直な気持でした。



11_08_27_01.jpg




まだ早い時間だったのにお客さんはほぼ8割埋まってる。予約席もあるほど。
知らなかった・・・人気店なんだ。僕はカウンターの一角へ滑り込みます。


で、生中を頼んだら、定番の「み」と「つくね」を先ず。



11_08_27_02.jpg




人気の理由がわかります。小ぶりの素材なのに味が全然違う。これは旨い焼鳥ですね。

「焼きじゃが」なんてのも注文したらば、これがまたあっさりと旨い。




11_08_27_03.jpg




「うす揚げのパリパリ焼」に、遅ればせながら「かわ」。うん、いけるね。
ということで、焼酎の水割にシフト。



11_08_27_04.jpg



で、あとは大好物の「きも刺し」をゴマ油+塩で。400円。
あー、至高のひと時、残暑も忘れさせるこの旨さ。
痛風気味の方には目の毒です。ごめんね、ごめんね〜(古っ!)



11_08_27_05.jpg



あと締めに、焼きおにぎりと鳥スープ。これがまた他にないほど旨かったんだけど、写真撮る心の余裕をなくしてしまいました、ごめんなさい。



帰宅後、家人はSMAPの5人全員と握手したそうで、ルンルン状態でした(笑)

まぁ、つまり家庭円満ということなのでしょう。



--------------------------------------------------------------------

【今日の一曲】

「グッド・タイム・ミュージック」   by   斉藤哲夫





posted by シーガル at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 片隅ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお〜〜!! がお〜〜!!

鶏の生レバ食べたい〜!!
痛風のバカやろ〜〜〜!!!!
Posted by takosuke at 2011年08月27日 23:54
>takosukeさん

ごめんね、ごめんね〜(笑)
Posted by Seagull at 2011年08月28日 08:39
奥さま「嵐」の二宮くんのファンではないんですか(笑)

焼き鳥、大きい!おいしそうw
福岡では「焼き鳥屋」は、豚バラや豚バラの巻物が美味しい店が人気なので
「み」(「四つみ」といいます)を食べる人は少ないような気がします。
かわりに「炭焼き地鶏」を食べるかな。

それと、皮をカリカリになるまで焼いた、鳥皮がメインの「焼き鳥屋」もあります。

どちらにしても「焼き鳥屋」というには、ちょっと違うような気もしますよね。。
Posted by moko at 2011年08月28日 09:40
>mokoさん

奥の一番人気は中居くんなのですよ。僕はもともと好みではなかったそうで(笑)

んなことはさておき、いちおうここも炭火焼なんです。目の前で焼いてくれてたから、しっかり見てましたが、焼き方が上手。やっぱ、焼き手で味が変わるのでしょうね。地鶏というのは九州の特徴じゃないですかね、地産地消の。こっちではあまり見かけないです。でもここは「豚トロ」「牛ロース」などのメニューはありましたよ。


Posted by Seagull at 2011年08月28日 22:09
今晩は、初めて投稿致します。貴方よりも年上のおっさんの投稿です~~~。が、私は、神戸生まれで神戸育ち!!!。何処からこのブログにたどり着いたのかは忘れましたが、一度も勤めたことが無い零細企業の経営者です~~~。お互い棺桶の法が近い状況です。頑張りましょう・・・。『私も頑張る』何処かで聞いたような・・・。
Posted by kuni709 at 2011年10月24日 21:05

>kuni709様

初めまして。コメント書き込みありがとうございます。
地元、神戸で建築関係のお仕事なんでしょうか?奮迅のご活躍ぶり、少しだけブログを拝見しました。
今後ともよろしくです。
なお、僕も神戸生まれで神戸育ちなんですよ。

Posted by Seagull at 2011年10月24日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

